ズボラ嫁、時間を10分前に伝える

10時から携帯の機種変だから

 

こんなことを言われたのは、その遡ること10分前の9時50分

 

たったさっきあったことですが、今日は私(夫)の仕事が休みで、子供たちを朝幼稚園に送り出したあとのこと。

そして私は今扁桃炎を発症しており、体調が万全ではない中、急に10分前に言われて、

はやく、今から出発するから

 

いやいや。全く準備もしてないし、4日間くらい放置されてる洗濯物畳もうとしてましたし。

(なんなら洗い物も)

 

挙げ句の果てには、

あんたを待ってたら遅れるから、車で行ってるから、歩いてきて

※携帯は私名義なので、機種変に私が必要なのです

 

体調悪いのに?そっちが時間を言ってなかったのに?こっちは急に言われて、歩き?

 

 

過去にもこのようなことが何度もあり、予定表のアプリや、アプリができない時はカレンダーに書くって約束してたのに、それも守られることなく。

逆の立場になると死ぬほど機嫌悪くなるので、私はアプリかカレンダーに書き込みしてますが、ズボラ嫁は一切やりません。

 

イムリーな投稿でした。